もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Cycling]近場ポタリング
2024'03.19.Tue

2007'11.18.Sun
本当に久々にBD-1で長距離を走りました。といっても、60km程度ですが・・・。
またもや築地の聖路加ガーデンで友人と待ち合わせて、ウォーターフロント・ポタ。羽田空港の対岸から飛行機を見るのが目的。いや、主たる目的ではないけど、まあ目標、みたいな。
久しぶりなので、昨日は軽くリハビリも兼ねて10kmほどぐるっと買い物も兼ねて回ってきました。テニスシューズとか。

本当に天気が良くて、暖かくてポタ日和でした。海風がちと厳しかったですが。
新宿を9時前くらいに出て、築地着が9:40くらい。築地で落ち合って、南へ向かいました。

途中で船に乗って帰り道をショートカットしたので、それまでの前編と船以降の後編で。

・東京ウォーターフロント・ポタ後編
2007'08.05.Sun
前回の更新から1ヶ月・・・。
生活環境の変化で、なかなか楽しみまで手が伸びません。といっても、BD-1にも何回かは乗ったし、折り紙は折っていますし、推理小説もの読んでいるし、音楽もサマーソニックに向けて聴いているところ。

7月は1回だけ、吉祥寺までBD-1で。
8月に入ってからは、昨日、中目黒まで行ったら暑くて大変なことになりました。

2007'05.20.Sun
テニスの予約が取れなかったので、久々にBD-1を引っ張り出して走ってきました。よくよく考えたら、まともに走ったのはアースデイライド以来。ほぼ1ヶ月ぶり・・・。合宿に行ったり出張に行ったりしてたとは言え、ひどいものです。

記事も自転車の話は全くなかったですし・・・。

晴れた日曜日!ということで、パレスサイクリングへ。ぽたねっと.comでも紹介されていた、「東京都心を快適に走るための地図 シティサイクリングマップル東京」もやっと手に入ったので(アマゾンで2週間かかった)、それも読みながら・・・。
2007'04.30.Mon
アースデイ自転車ライドの前回暫定記事を載せてからすでに1週間・・・。
写真だけでも~。なにせ初めてイベントというものに参加したのですから・・・。
ちなみにコスプレしていきました。Sergio Tacchiniのポロシャツを着て、K-Swissのテニスシューズをはいて、テニス選手の・・・。
(普段着ですが・・・。)
2007'04.22.Sun
本日、アースデイ自転車ライド(ロングコース)に参加してきました。
でも、帰りに飲んで輪行で帰ってきたところなので、詳細はまた今度。
今日は写真を1枚だけ↓
2007'03.24.Sat
昨日は新橋でちゃんこ鍋を食べてきました。とても美味しくて食べ過ぎてしまった、その翌朝。体重計は正直でした。

おおめーん

この週末は雨の予想ですが、昼過ぎまでは持ちそう。11:00からはテニスがありましたが、ヤセのためにも、その前に久しぶりにBD-1で走ってきました。といっても、たかだか20kmくらいですが。

テニスにも行かなくてはいかないので、頭にゴツゴツぶつかるテニスバッグを背負って、旧江戸川から分岐する新中川沿いを走ってきました。荒川と江戸川にはさまれて存在感が薄い川ですが、川沿いには車が入れない道路があったはず・・・。
2007'02.13.Tue
バッグデビューがてら、荒川→江戸川ポタを初敢行。本当は本八幡から輪行する予定だったのですが、天気がよくて調子もよかったので、最後まで自走してきました。後半は、荒川CR→江戸川CRは、埼玉・千葉自転車散歩の17番のルートをたどりました。

それにしても、サイクリングロードは楽ですね。

2007'01.14.Sun
前回のエントリ(前編)から1週間も経ってしまったのですね・・・。
覚えているかどうか不安ですが、兎にも角にも後編です。
  • 前編 : 向島~浅草~合羽橋~上野~谷中
2007'01.07.Sun
仕事の谷間の快晴!
ということで、東京都区の東側をぐるっと走ってきました。
かなり、のんびりと。東京自転車グリーンマップを参考にしました。

食べ物ツアーのようになってしまったかも。
最後は隅田川クルージングで帰ってきた^^

物凄い楽しかったです。東京再発見というか、これまで全然見ていなかったところを見ることができました。特に谷中はまたまたまた遊びにポタにぶらぶらしに行きたいですね。

長くなったので、2分割。

• 前編 : 向島~浅草~合羽橋~上野~谷中
  • 後編 : 飯田橋~九段下~北の丸公園~汐留~隅田川クルージング
[1] [2] [3
 HOME : Next »
Profile
yuriy
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP