忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.15.Mon
CNET Japanで紹介されていた、Right Brain v Left Brain(右脳対左脳)。え、ヘラルドとサンって合併してたの?と驚くのは世間知らずすぎでしょうか。

女性が回転していて、その方向が時計回りに見えるなら右脳派、反時計回りなら左脳派とのこと。ほとんどの人は時計と反対周りに見えるって書いてるけど、自分、時計回りにしか見えないんですけど・・・本当に半時計周りに見えるの?

と、ふと思いついて、目をパチパチさせてモーションをコマ送りにしてみたら、何十回目かのトライで反時計周りにも見えた。ま、そういうものでしょうね、とCNET Japanのトラバにも追跡記事がありました。ちなみに時計回りに見える人が多いみたいですね、トラバしている人の中では。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
補記
女性の上げている足が手前にくるのと奥に行くのが同じグラフィックなので、たとえば左側から手前に回る(半時計周り)か、奥側に回る(時計回り)かは脳内で補完された映像によるんでしょうね。
yuriy: 2007.10/26(Fri) 06:30 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [116] [120] [117
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *128*127*126*125*124*123*122*121*116*120*117*