忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Cycling]アクセサリ
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2006/11/21] BD-1ブラックスタンド購入 (No.38)
[2006/10/23] アクセサリいろいろ (No.13)
[2006/10/18] ボトルケージ購入、しかも取り付けは不可能 (No.5)
2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.21.Tue
日曜日は雨でしたね。自転車には乗れず。

その代わり、日本橋のLORO SLOW SPOTに行ってきました。雨の中、迷ったことは秘密です。お客は誰もおらず・・・。
PR
2006'10.23.Mon
御徒町の上野クラシックOD BOX ANNEXに行ってきました。
目的は輪行袋と、サドルバッグをつけたことにより機能しなくなった反射板の代わりとなるテールランプ購入。

上野クラシックで輪行用イージーカバーと、990円の処分価格で売っていたBBBというメーカーのハードライナーグローブ(黄色)Sを購入。Sがぴったりでした。グローブ買っちまったよ・・・街乗りスタイルから外れてしまうのか??でも実際手のひら痛いし・・・。

OD BOX ANNEXでは赤テールランプを購入。CAT EYEのSL-LD100Rです。


Amazonの方が安かった・・・orz
今日は雨が降っているので、実際の取り付けはまた今度、って明日も雨か・・・。カバーだけかけて、終わり。

これまでに自転車にかかったお金: 156,908円+4,500円=161,408円

実はOD BOXで密かにORTLIEB TICKET レッド/ブラック/アイボリーを購入していたのですが、自転車以外にも使うので積算せず・・・破産の日も近いかも。

↑もうちょっと発色が良いです。6,090円也。
本当はTIMBUK2とかCRUMPLERとか欲しかったのですが、大きいのと色が好みじゃないのしかなかったので・・・。引き続き探す予定。
2006'10.18.Wed
  着々と来るBD-1の到着まで準備を進める自分。
 今日もとどいた、Amazonの品々。なんか毎日買い込んでるな。

ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90 ブラック Y8821
 780円。
 結構ずっしり。取説には90gとあるが、もっとあるんじゃいのかなぁ。色はこの写真よりももっと黒々としていて、BKモデルにはすんなり溶け込みそう。ハンドルにくっつけるか、シートポストにくっつけるか~。

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B
 530円。
 金属製にしようかとも思いましたが、結局黒をとってプラスチック製のこちらを購入。TR-1には金属製のが付いてるし。下のつまみが黄色いですが、差し色は黄色かオレンジにしようと(ハチっぽく)。思ったより安っぽくなくて良い。

 良い買い物をした。
 しかし・・・
 アタッチメントのところについている銀色のネジの頭を見てビックリ。

 六角ネジですか?

 一応、家にあった家具用の六角レンチを合わせてみるが、サイズが全く合わず・・・。昨日から熟読中@電車通勤の、MTBメンテナンス本によれば、アーレンキーセットというものが必要だそうで。ヘキサゴンレンチの方が分かりやすいのですが、アーレンキーってどういう意味なんでしょう。とりあえず、また amazonで探してみます・・・。

 今日までの自転車関連出費合計: ¥2,969
 HOME 
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *