忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Goods]その他
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2007/05/17] Socialtunes (No.210)
[2006/10/07] 僕の我慢がいつか実を結び・・・ (No.161)
[2006/10/06] 傘がない、再び。 (No.160)
2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.17.Thu

Socialtunes始めました。


amazonでチェックしたモノにラベルをつけて整理できるシロモノです。しばらくはこれでモノ管理(といっても、本と音楽くらいか)をしようかと思います。特に積読管理に便利そうですな。


とりあえず、「買った(未読)」「読んだ」「欲しい」というラベルと、「音楽」「推理」といったジャンル別ラベルを作ってみた。最初から「もちぺた」(持っている)と「ほしぺた」(欲しい)、「なうぺた」(今読んでいる/聴いている?)というラベル?が最初からある。


問題は、ラベルを貼るのに時間がかかりすぎ・・・。1つラベルをつけるのに5秒くらいかかるのはどうにかして欲しい。そのうち改善されるかな?


読んだり聴いたりして、記憶と記録に残すべきものと思ったら、短くレビューを付けてみようかとも思ったが、ソフトの軽さの問題かも。


PR
2006'10.07.Sat

 昨日の朝、傘を電車に置き忘れ、さらに新しく買ったビニール傘を盗まれた話を書きましたが、昨日の夜の飲み会の後、外に出ると、また自分のビニール傘がない。また最寄駅からタクシーで帰った。ここ2日で3本は多すぎ。雨も嫌いですが、盗人はもっと嫌いです。さて、どうしたらいいんでしょ。


2006'10.06.Fri

 ビニール傘への愛は昔語ったとおり


 昨日は家から傘をさして行ったのですが、乗り換えの時に置き忘れてしまいました。


 会社帰りに、コンビニでまたビニール傘を買って、同僚とバーに。


 バーからでると、傘がない・・・。


 新品の傘を盗むなんて人じゃない。そうつぶやく自分に、同僚は「ビニール傘だから盗られやすいんだ。」とのコメント。ヒドイ・・・||||(・・、)。ビニール傘は日本固有の文化なのに・・・。(本当か?)ビニール傘は人類共有の財産だと勘違いしている人が多い。なんと嘆かわしいことか。


 他に似たようなビニール傘がいっぱい傘立てに刺さってましたよ。でも、負の連鎖は自分で止めました。買ったばかりの自分の傘より美しい傘はなかったし。


 また傘を買うのも、なんとなくためらわれ、結局最寄り駅からタクシーで帰りました。


 傘を買っておけばよかった・・・。


 今朝は大雨。傘がない。行かなくちゃ・・・。*1




*1:井上陽水「傘がない」


 HOME 
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *