忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Cycling]雑記
[2017/06/25] [PR] (No.)
[2007/11/20] 自転車にはねられて (No.136)
[2007/06/16] 荒川が遠ざかる (No.98)
[2007/05/23] 三宅島バイクレース見直し・・・ (No.96)
[2007/05/15] 何もしないうちに (No.92)
[2007/05/07] GWに自転車に乗れず。 (No.91)
[2007/04/09] Google My Maps (No.85)
[2007/04/07] よくある事 (No.84)
[2007/03/31] 小径車ムック (No.83)
[2007/03/23] あわわわわわ (No.80)
[2007/03/06] 市中引き廻しルート疾走 (No.78)
2017'06.25.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.20.Tue
自転車にはねられて女性死亡との記事がYahooに出ていました。激突したのか、ちょっとぶつかっただけなのか判然としませんが、ありうることですねぇ。

歩道を猛疾走したり、逆走や無灯火なんてざらですから。こういうのを他山の石としてマナーが向上することを説に祈ります。自分も。免許制にしてくれたらいいかな、とも思うけど、簡単にとれそうだし警察?運輸?関係者を潤すだけっぽいなぁ。警察官って自転車の交通ルール知らない人が多いらしい。関係ないけど。

自傷ならまだしも、やっぱり人を怪我させたり死亡させたりするというリスクは怖い。せめて賠償保険くらいは入っておきたいんだけど、と再確認。自転車保険やっている会社ってあまりないんですけどね・・・。
PR
2007'06.16.Sat
ここ最近全然更新できていない理由は
  • 乗ろうと思うと雨が降る(今日は天気良かったけど)
  • 引越し準備で忙しい
ということ。明日、引越です。葛飾区から渋谷区へ・・・荒川サイクリングロードが遠くなるなぁ・・・。多摩川CRも遠いし・・・。

サイクリングロードは遠ざかりますが、街乗りは今までより楽しくなりそう。渋谷、新宿が近くなりますし、西のほうにも行きやすいです。奥多摩にも行くしか??

というわけで、1ヶ月ほどネットがつながらなくなるので、ブログの更新はお休みします。また落ち着いたら、前にも増して面白い記事を書きたいと思っておりますので、またご愛顧のほど、よろしくお願いします。
2007'05.23.Wed
三宅島一周バイクレースをしようとしていた東京都ですが、危ないので断念するとの記事がヤフーニュースに出ていましたね。

 大会は石原慎太郎知事が三宅島復興の起爆剤として提唱。都は昨年末、島内一周の外周道路(約30キロ)でスピードを競う構想を発表した。しかし、オートバイメーカー4社などから安全性を理由に反対意見が続出し、計画の見直しを迫られていた経緯がある。

自転車ファンの人は、「何で自転車ラリーにしないのかなぁ」と思うところではないですか?30kmだったら、気楽に参加できそうだし・・・山がちなのかな。ホノルル自転車ライドみたいな風になったら面白いのですが。
2007'05.15.Tue
何にもしないうちに5月も半分過ぎてしまいました。
自転車には乗れませんでしたが、こんなところに行ってきました。
2007'05.07.Mon
ゴールデンウィークも終わり、また仕事の毎日へ・・・。
自分はBD-1には全く乗れませんでした。

親が上京したので、東京案内をしたり、伊豆に行ったりと・・・。GW最後の昨日は、本当は友人とポタに出かける予定を入れていたのですが、あいにくの雨。焼肉だけ食べてきました。

またしばらく仕事で東京を離れるので、自転車ライフはお預けです。
2007'04.09.Mon
Google Mapsにマイマップのタブが登場。
こう書いただけで内容がわかる、というシンプルさ。
IT media Biz.IDにて紹介されていました。

今のところは、直線、目印、シェイプ(直線でエリアを囲む)しか使えませんが、それぞれテキストとhtmlがコメントとして貼り付けられるので、写真付の自転車ポタリングマップが作れそうですね。公開、非公開ももちろん選択可能。

いち早く作ってみたいのですが、次のポタは4/21のアースデイ自転車ライドの予定。
晴れますように・・・。
2007'04.07.Sat
出張から戻りました。ヘトヘト・・・。
といいながらも、買い物に行かなければ食べ物も飲み物もなく、明日、爆睡もおちおちできないので、BD-1に乗って夜のお散歩(というか、単なる買出し)。

車の少ない道路を時速20kmくらいでペロペロ走っていると、横の路地から自転車に乗った女の子が自分の鼻先をかすめて飛び出してきました。幸い危ないところでぶつからずに済みましたが、通り過ぎて向こうを見やると、その女の子がこっちを睨んでるじゃないですか

ええーっ

睨みたいのはこっちだって。
一旦停止もせず無灯火で飛ばしてきてその態度ですか?

でも、よくある事か・・・。
と気分を取り直して進む。

と、

高校生っぽい4人組が道路幅いっぱいに等間隔で広がって向かってくる!
しかもみな無灯火。
怖いので左いっぱいに寄ると、なぜか一番左端の人が左いっぱいに寄ってくるのです。

このままこのチーマーたちにボコボコにされてしまうのか?

と薄ら怖かったのですが、その左端の人とその右の人の間をすり抜けられました
良かった・・・。

でも、よくある事か、こんな事・・・。
2007'03.31.Sat
明日から出張。
お土産とか途中で読む雑誌とか買いまくっていたら、楽しい!折りたたみ自転車&スモールバイクというムックを発見。雑誌系はなくなると入手困難になるという強迫観念から購入してしまいました。
2007'03.23.Fri
もう3月も下旬だというのに、この更新の少なさ・・・そして毎日見てくださっている20人くらいのユニークユーザの皆様すみません。

更新が少ない原因として、
  • 身の回りがばたばた(incl.仕事)
  • 土日に雨がなぜか集中する(そして暇な日に雨は集中する)
⇒BD-1に乗れない(いや、TR-1がパンクしたままなので普段の買い物とかテニスにはBD-1を使ってるんですけどね・・・)

房総半島南端ポタも雨で中止になりましたし・・・どうしたもんでしょうか。
2007'03.06.Tue
IT media Biz.IDにて、第2回江戸の都を自転車で-「市中引き廻し」ルートを疾走するという記事が掲載されていました。はて、第2回?ということで第1回があるのかと思いきや、検索してもでてこないのですが・・・。

江戸時代の古地図(Yahoo!で公開されてるんですね。初めて知った)を使って江戸の街を自転車で闊歩・・・という企画。自分のエリアの下町中心じゃないですか!

小伝馬町からスタートして銀座や神楽坂を通って浅草、小伝馬町に戻るまで、30km程度。結構行ったことがあるんですけど、でもこの記事で紹介されているような見方をしていなかったので、新鮮。自転車で渡れない道路にはいつも苦渋を舐めさせられていますが。「吉田松陰先生終焉の地」とか、ちょっと、見てみたい。終焉ですからね終焉。

文章を丹念に読むと走ったルートがきちんと分かるようにかかれていますが、ルート地図が欲しいなぁ。

この企画も面白そうですが、Yahoo!の古地図に載っていた「江戸の名社名刹」を行ってみようかな~。

と、ここまで書いてアップしようとしたら、第1回が見つかりました。「人はオンラインのみで生きられるか?」というシリーズらしいです。これは、「生きられない」、ということを証明しようとしているのでしょうか?W-ZEROを使っていますが・・・。

人気blogランキングへ ←面白かったら押してやってください~
[1] [2] [3
 HOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Latest TB
Latest Comments
[10/07 赤池]
[12/02 のりゆき]
[11/30 のりゆき]
[10/26 yuriy]
[09/26 Pavloba]
Searched words
BD-1 Trackback People
Blogpeople Linklist
Recent Music Tracks

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]

*1*2*3*