忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Cycling]BD-1
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2007/07/08] 引越完了! (No.99)
[2006/10/21] 友人のコメント & 忘れ物 (No.11)
[2006/10/21] BD-1がやって来た (No.10)
[2006/10/21] BD-1引渡し準備完了のTEL (No.9)
[2006/10/16] BD-1衝動買い (No.2)
2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.08.Sun
しばらくお休みをしておりましたが、無事引越ししました。
前に比べるとかなり都心(というよりも副都心)に近づき、荒川CRだけでなくどのCRも遠い状況になってしまいました。これからは街乗り中心か?

もちろん自転車の引越しは自走!

と思っていましたが、途中まで走ってきたところで雨に降られ、泣く泣く折りたたんで輪行しました。JRの輪行はヤバイですね・・・混みすぎです。一緒に走っていたTR-1を譲った友人は、自転車置き場に置いてまた来週取りに来るとのこと(駐輪代が・・・)。

新居ではBD君も部屋の中に居場所をつくったので、今後は雨ざらしになることもないでしょう。マンションの自転車置き場に空きがないだけという話もあります。
PR
2006'10.21.Sat
友人takov(仮名)に携帯電話で折りたたまれた状態のBD-1を撮影して送った時のtakovさんのコメント。

「壊れた車椅子の画像?」
 orz


さて、先ほどの記事で書き忘れたものがあります。

今日までの自転車関連出費合計: 5,304円+151,604円=156,908円
一気に増えました。
2006'10.21.Sat
0610Waste.JPG
朝から古いTシャツをちょきちょきと切ってウェス作りにいそしんでいました。ウェスってWasteの略らしいです。ボロ布。そうこうしているうちにサイクルショップしぶやから電話で準備完了とのこと。





0610TR-1.JPG
小躍りしながらもテニスがあったのでそちらに行ってから。LGS TR-1最後の出勤?そんなことはないですが・・・。







テニスのサーブで思いっきりラケットを脛に当てるといういろいろな意味で痛いアクシデントはありましたが、BD-1が来るという悦びが脳内麻薬を作り出していたようです。

午後、京成電鉄お花茶屋駅近くのサイクルショップしぶやへと。
お店には4~5人のお客。店員があいたところで、声をかけて、BD-1を引き取りました。といっても、引き取るだけで2時間くらいかかりましたが・・・。

これがBD-1 standard 2007 (Black)だ↓
0610BD-1.JPG
真っ黒です。後ろに荷台みたいなのが付いていますが、これは折りたたんだときのキャリアです。車輪を変えてもらっています。






お店で5回くらい折り畳みの練習をして、何度か試乗してサドルの調整をしてもらいました。メンテはお掃除くらいでいいので、何かあったら来て下さいとのこと。近いのはいいですね。

サイクルコンピュータもつけてもらいました。ワイヤーチェーンも購入。サイクルコンピュータはYPKのCrono Sport Wireless Disital Speedmeterバックライト付きを店員の勧めるままに購入。ワイヤーチェーンはSafeman Wirelockのオレンジ。これで盗難が防げるか疑問な感じの細さですが、収納の楽さで。


今日はもう薄暗くなってきていたので、ライトのついていないBD-1では走れないのですぐ家に帰るだけとなりました。(ライトはTR-1についている奴を付け替えます。)

さて、BD-1の乗り心地ですが・・・。意外と速い!30kmくらいは簡単にでますね。LGS TR-1とはポジションがどうしても変わってしまうので、慣れるまでは違和感が残るでしょうが。しかし今一番きになるのは、キャリアがカタカタ音を立てること。どうしたものか・・・。

しかし、キャリアを取るわけにいかないのです。
家では玄関にBD-1は置こうと考えていて、一応最初は折りたたまずに家の中にいれてみたのですが、案の上、長方形の玄関の対角線上に置かないとおさまらず・・・。家へと入れなくなってしまうので、折りたたみました。
0610BD-1fold.JPG
キャリアの上に乗っかっているので、移動が簡単。出し入れも楽だし、安定自立なので良いです。あと、キャリアが付いていると折り畳みが楽(折り畳み過程で安定するので、置きっぱなしにできる)。まぁ、すぐなれるとは思いますが・・・。







家でも何度か折り畳みの練習をしました。最初、ギアをトップに入れずに折り畳んだらチェーンが外れました。忘れないようにしないと・・・。

これからご飯を食べに行きますが、TR-1で行ってきます。BD-1じゃ夜道は怖い・・・。

※追記
・ワイシャツじゃなくてTシャツですね。
・BD-1じゃ夜道は怖い、というのは、盗まれるから怖いという意味で書いたのですが、意味が違って読んじゃいますね。
2006'10.21.Sat
たった今BD-1引渡し準備完了のTELがサイクルハウスしぶやさんから来ました~。
今日はテニスから帰ってきたらTR-1をきれいにしてあげようと思ってたけど・・・ごめん、TR-1。BD-1を取りに行くよ・・・そうすると必然的に今週末はBD-1に夢中になってしまうんだろうね・・・。
2006'10.16.Mon

 半分衝動買いですが、riese und mullerのBD-1の黒いやつを買ってしまいました。スタンドとかキャリアを含めて15万円弱の出費。近く(といっても歩いて20分くらいかかる)のサイクルショップでBD- 1のほかにbianciのBD-1とかルイガノも見たけれど、これが一番気に入りました。8速しかないのは不満だけど、おいおい。まずはメンテの仕方を覚えないと・・・。

 メンテ期間があるので届くのは来週ですが、もうamazonでドリンクフォルダとか買っちゃったりして・・・。

 HOME 
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *