忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Cycling]雑記
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2007/03/03] 銀座の自転車走行 (No.77)
[2007/01/21] 自転車ではムリ。 (No.62)
[2007/01/15] ムトゥ化 (No.60)
[2007/01/03] 東京自転車グリーンマップ (No.56)
[2006/12/29] 雨ニモマケズ 風ニモマケズ (No.52)
[2006/12/22] 3週間 (No.50)
[2006/12/14] Best of 2006 - 自転車 (No.47)
[2006/12/03] TR-1と汐留 (No.42)
[2006/11/17] A month has passed (No.36)
[2006/11/09] ALPSLAB routeで遊ぶ 湾岸サイクリング地図 (No.30)
2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.03.Sat
銀座を8丁目から1丁目までずっと歩きました。目的はあったのですが、果たせず。
そこである標識を見つけて少し驚いたのでご紹介。

こちらの「ルール2」にその標識の内容が書かれています。

銀座通りの歩道は、きれいに清掃された幅広い石畳の道です。明治時代から「銀ブラ」という言葉で知られたように、ゆっくり歩いてお買い物を楽しむのにふさわしい歩行者用の通りなんです。ですから、銀座通りでは自転車の通行は認められていません。

銀座通りって歩道の自転車走行禁止+土日の歩行者天国時の車道の自転車走行が禁止だったんですね・・・。知らずに歩道を走ったことがあります。危ない危ない・・・。休みの日の銀座通りは、自転車は手で押していく、ということで。もしかして常識でしょうか?
PR
2007'01.21.Sun
那須塩原へドライブ&湯治に行ってきました。一泊ですが・・・。
ドライブに行くときに「自転車持ってっても良い?」と同行者に聞いたら、「雪山だけど。」とあっさり切られたので、飲んだくれツアーとなってしまいました。

というわけで、自転車とは全く関係はないですが、写真を少し↓
2007'01.15.Mon
駅までTR-1君で行って、仕事に。普段は歩きなのですが、なんとなく。
仕事から帰ってきて、真っ暗な中、TR-1君のライトをBD君に付け替えていたことを思い出した。

さて、その後のyuriyの行動は?

1.無灯火運転で帰る
2.お利口さんなので自転車を押して帰る
3.自転車を駐輪場に置いたまま歩いて帰って、次の日ライトを持ってくる。
2007'01.03.Wed
mixiの自転車コミュに入ってます(が、話題がディープすぎてついていけません・・・)。
そこで、東京自転車グリーンマップ、というもののお知らせがありました。
2006'12.29.Fri
今日から休み。
しかし、明日は出勤予定。1月も2日から出勤予定。泣けます;;今日は部屋掃除やクリーニングやら。

さて、普段はBD君は家の玄関で半分折りたたまれて鎮座しているのですが、今週始めのあの「冬の嵐」の日、なぜかマンション駐輪場%屋根はあるけど風雨は降り注ぐ、に置かれていました。
2006'12.22.Fri
もう3週間近くBD-1に乗っていません。一度、なんとなく展開して、またもとに戻したきりです。
家の中で、玄関で半分だけ折りたたんでおいてあります。

2006'12.14.Thu
自転車関連でも良くお世話になっているAmazon.cp.jpが、今年の自転車関連用品のベストセラーを発表しました。珍しいですよね、こういうランキング。ランキング好きの自分にとっては嬉しい限りです。
2006'12.03.Sun
今日は、亀山湖と養老渓谷、六義園に行ってきました。
ただ記事にするにはもう少し時間がかかりそうなので、それはまた今度に。
2006'11.17.Fri
このblogを立ち上げてから1ヶ月が経ちました。思えばBD-1を衝動買いしてから、だいぶ生活のリズムが変わったように思われます。もう少しする と、BD-1の黒い衝撃(あるいは黒いBD-1の衝撃)を吸収して、自然なスタイルに戻っていくのかと思いますが、少なくとも死ぬほど寒くなるまでは、休 日は天候とBD-1を中心として動いていくのでしょう。

去年のゴールデンウィークにルイガノTR-1を買って3ヶ月くらいも、休みになるたび にTR-1に乗りたくて、でも梅雨でほとんど乗れず、という感じでした。秋にまたリバイバルブームがあって、その後冬で落ち着いたという推移。春以降は、 忙しかったのもあり去年ほどの熱狂はありませんが、思い出したころにふらっと乗る、と。 

BD-1とTR-1で一番違うのは、値段置き 場所かも。TR-1は屋根つき駐輪場においていますが、BD-1は後輪だけ折りたたんで玄関においてあります。ただ、平日はBD-1にはほとんど乗りませ ん(TR-1は買い物とかで乗る)し、部屋の中でメンテすることもほとんどない(というか、スペースがない・・・)。そのうちブルーシートを買ってきて、 ベランダでいろいろやろうかな、と考えています。

ただ、一番の問題は、自分、あまりに手先が不器用なのです。超不器用。不器用を越えています。そんな自分が改造なんかバンバンやった日には自転車がおかしくなってしまうことは明らかなので
2006'11.09.Thu
ALPSLAB routeが面白い! ので、この前の湾岸サイクリングの地図も作ってみました~↓

 

微妙にルートと違うのですが、距離も大体そんな感じだし。このルートは、荒川越えがきつくて排気ガスがやばいのを除けば楽しいですよ~。
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *1*2*3*