忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.08.Mon
さて、機種はどうしようか、と思索。思索と言うほどでもありませんが。

(1)ひたすら使いやすい環境を整える
←わざわざダイニング・キッチン(電話のジャックがある。広い)まで行って使うのではなく、ほとんどの時間を過ごす和室のこたつで使えるようにする。
←必然的にノートPC+無線LAN環境ですかね。

(2)使うとしても、メール、ブラウザ、ワープロくらい。たまにポップを作るかも。
←高機能必要なし。ソフトも必要ない。

(3)使うための敷居を低くする。
←手にとってもらえそうな、素敵な見た目。不快感のない操作ができるくらいの性能。

(1)の条件でデスクトップははずれます。(2)では特に外れるPCはないですが、ま、ノートでも20万円以上のものはいらないかな、と。(3)の条件は、自分の主観では結構外れます。

こう考えて残った選択肢は、
  • MacBook
  • Vaio (Sony)
  • デル
マックは、自分が使い方を良く知らない、という弱点はありますが、操作は初心者にとっては(たぶん)簡単だし、ソフトはそんなに必要ないし、値段も予算内。

ソニーは、ちょっと値段高めだけど見た目が、他のメーカーに比べたら良い。デルは、見た目は落ちる(でもいろんな色が選べる)けど、安い。そして、xpモデルがある。他社は全部Vistaに移行したけど、自分、Vista知らないし、安定性は怪しそう。

あとは、実際に見て店員の説明聞いて選んでもらうか、と。

と、だいたいこういう構想を練りながら、実家に帰ってきました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [116] [120] [117] [119] [118
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *126*125*124*123*122*121*116*120*117*119*118*