忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.13.Tue
バッグデビューがてら、荒川→江戸川ポタを初敢行。本当は本八幡から輪行する予定だったのですが、天気がよくて調子もよかったので、最後まで自走してきました。後半は、荒川CR→江戸川CRは、埼玉・千葉自転車散歩の17番のルートをたどりました。

それにしても、サイクリングロードは楽ですね。

ルート地図はこちら↓

殆ど高低差のないルート。良いですね。

IMG_0454.JPG荒川右岸を下ります。風はほぼ無風。
一番下流にあるこの橋を渡ります。この向こうにもう一つ見えるのですが、道はそこまで続いていません;;





IMG_0460.JPGその見えども行けぬ橋の下。橋の下側が好きです。
これは左岸。さらに下ると、葛西臨海公園です。






IMG_0465.JPG葛西臨海公園ではスイセン祭りが開かれていました。が、もうかなり終わりかけ・・・。






IMG_0468.JPGさらに進んで、海沿いを千葉へ。








ここで、急にシフトチェンジが上手くいかなくなりました。シフタで上げてもすぐにシフトが切り替わらず、しばらくして「ガコッ」とギアチェンジが急に起こったり、下げると上手くチェーンにからまなかったり。

こりゃ、かえって早く自転車屋さんに見てもらわなきゃ、と思ってふと見ると
IMG_0474.JPG
レバー開いてる

(これは後から開けて写真を撮ったイメージ画像です)

諤諤コワイヨ~
すぐに締めて、一大事にはいたりませんでした。よかったよかった。


IMG_0475.JPG浦安のあたりではこんな道を走ることも・・・。







さすが「自転車散歩」。それにしても、何があったのだろう、この道路。IMG_0487.JPG

市川野鳥の楽園の野鳥観察舎前で野鳥にえさをやっていました。怖かったです。白鳥が一羽、我関せずといった面持ちで群れていなかったのが印象的でした。





IMG_0495.JPGそして左が「行徳富士」。不法投棄残土だそうです。







IMG_0501.JPG行徳富士を過ぎると、江戸川サイクリングロード。
左側には東京メトロ東西線の車庫があります。






IMG_0510.JPG帰りは北総線のところで下に下りて、新柴又駅前のBiscuit(ビスキュイ)に寄ろうとしたら並んでいたので、静かに帰りました。これで今日のダイエット計画は完璧ですね。

途中はしょりすぎ・・・でもすぐついちゃったから。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
自転車いいですね。
ぼくも、トロンボーン吹いてて、自転車好きで、忍者ブログで、同じテンプレートで、alps使ってと共通点がかなり多かったので嬉しくなっちゃいました。linkさしてくださいね!ちょくちょくお邪魔さしていただきます。カスタマイズも参考にさしてもらいますね!
でぶ8: URL 2007.02/17(Sat) 12:12 Edit
無題
コメントありがとうございます。
確かに同じテンプレですね~。シンプルで品がいいですよね。

自転車はこちらは本当になんとかの手習いと言う感じで。
ALPS routeが出る前は、ルート地図はGoogle Mapを使ってAPIやらなんかをいじくらなくてはいけなかったので、知識のない自分にとってはもう手放せないですね。でぶ8さんがプラグインで使われている地図の方も←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

こちらは基本的に人のコピペしかしていないので(というかhtmlもCSSもほぼ知識なし)、あまり参考にならないと思われますが・・・今はIEとFirefoxで見え方が違う問題に頭を悩ませています(いや、悩ませてもいなくて、思考停止状態ですが・・・。)

今後もよろしくお願いします。

そして、今日もビールが上手い・・・ベルギービールに凝ってるところですが、このブログでは書くところがないのが残念です。
yuriy: URL 2007.02/17(Sat) 22:51 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[77] [76] [75] [74] [73] [71] [200] [70] [69] [67] [199
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *77*76*75*74*73*71*200*70*69*67*199*