忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.10.Sun
千葉の紅葉ポタ、後編です。

前編: 出発~久留里線~亀山ダム
・後編: 林道~養老渓谷~六義園
PR
2006'12.09.Sat
1週間遅れになってしまいましたが、この前の日曜日に千葉県の亀山ダム~養老渓谷に行ってきました。紅葉の最後の瞬間に間に合った、というところでしょうか。

また長くなってしまったので、分けました。
・前編: 出発~久留里線~亀山ダム
・後編: 林道~養老渓谷~六義園
2006'12.07.Thu
なかなか仕事から帰れない日々が続いている・・・なかで、ちゃっかり火曜日にライブに行ってきました。先週末のポタの記事も書いていないのに・・・。

HANAHAKUという名前のライブ@Liquidroomで、クラムボン、SLOTH LOVE CHUNKS、セカイイチ、MO'SOME TONEBENDERの4組のアーティストが出演しました。
2006'12.03.Sun
今日は、亀山湖と養老渓谷、六義園に行ってきました。
ただ記事にするにはもう少し時間がかかりそうなので、それはまた今度に。
2006'12.02.Sat

 効くかどうか分かりませんが、土日はキャベツダイエット。と言っても自分ひとりでご飯を食べるときだけだが。そして、凝った材料&手法を使わない料理。フライパン、鍋、レンジで完了系。


 キャベツ料理リンク:



 キャベツってプレーンだから何でもいいみたい。


 先週はキャベツ入りミネストローネ。今週は余ったジャガイモ・たまねぎと一緒にコンソメ・スープ。汁よりキャベツが多い・・・。あと、刻んだキャベツをシーチキンと混ぜてレンジにかけ、鰹節としょうゆをかけて食べる。簡単&早い&まあまあ美味しい。洋風と和風ということで味もそんなにかぶらないし。


 この調子でダイエットが続くか。


2006'11.28.Tue
日曜日はBD-1のお掃除。
そして、スタンドを取り替えたかったのですが・・・。
超初心者、挫折の巻です。
2006'11.26.Sun
11月23日の勤労感謝の日に埼玉の森林公園に遊びに行ってきた、の続き。

前編 : 家~飯田橋駅 → 森林公園駅~嵐山渓谷~森林公園駅
・後編 : 森林公園駅~森林公園~森林公園駅 → 家
2006'11.24.Fri
勤労感謝の日。
雨の予想が一転、朝に曇りの予想に変わったので、友人(自転車に関心なし)と埼玉の森林公園に遊びに行ってきました。紅葉観測では、まだ色づき始めでしたが。

・前編 : 家~飯田橋駅 → 森林公園駅~嵐山渓谷~森林公園駅
後編 : 森林公園駅~森林公園~森林公園駅 → 家
2006'11.21.Tue
日曜日は雨でしたね。自転車には乗れず。

その代わり、日本橋のLORO SLOW SPOTに行ってきました。雨の中、迷ったことは秘密です。お客は誰もおらず・・・。
2006'11.21.Tue

 この前、Amazonに注文しておいた森博嗣「四季」愛蔵版。変な顛末があったが、結局届いた。良かった良かった。


f:id:yuriy:20061121200401j:image


 こんな感じ。下部のオレンジ色は自分の太ももが写り込んだものだから気にしないように。金属製のBOXに入っている。3枚の金属板をリペット?で上下を留めたシンプルな構造。緑、赤、白、黒はそれぞれ春、夏、秋、冬のそれぞれの色となっている。


f:id:yuriy:20061121200755j:image


 中はこんな感じ。表紙~裏表紙に当たる紙がボール紙みたいで強度が少し気になる。ブリット・ロックのアルバムジャケットみたいな雰囲気。


f:id:yuriy:20061121200836j:image


 それぞれの1ページ目はおそらく本文からの抜粋がいろいろな字体で書かれた紙が。春の場合は緑色。光に反射させないと読めない。


 中身はまだ読んでないので、とりあえず表面のインプレのみ。ノベルスでは読んだが。



森博嗣「四季」愛蔵版BOXセット

森博嗣「四季」愛蔵版BOXセット







[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *9*10*11*12*13*14*15*16*17*18*19*