忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.26.Sun
11月23日の勤労感謝の日に埼玉の森林公園に遊びに行ってきた、の続き。

前編 : 家~飯田橋駅 → 森林公園駅~嵐山渓谷~森林公園駅
・後編 : 森林公園駅~森林公園~森林公園駅 → 家

森林公園駅まで戻ったところで、森林公園南口集合時間の14:00まであと20分ほどしかない。やばい、と思っていたところで、バス組の友人たちから、丁度森林公園駅に着いたとの電話が。向こうも少し遅れそうだし大丈夫、ということで、森林公園駅から森林公園南口までのサイクリングロードを走り始めました。

IMG_0069.JPG駅前のこの表示からスタート。








IMG_0073.JPG途中、何箇所か道が交差するところでこういう標識が。紅葉が綺麗でした~。
自転車道と歩道が並行してずっと走っているのですが、歩行者はなぜか皆自転車道を歩いており、たまに道路いっぱいに広がっていることもあったので要注意。まあ、紅葉を見ながらのんびりと走っていたのであまり問題はなかったのですが。

むしろ歩道の方が道が良いと思われたのですが、やっぱり広い方を歩きたいんでしょうね。




IMG_0090.JPG
森林公園は入場料400円。
南口から入って、少し行ったところにレンタサイクルがあるので、友人たちはそこで自転車(ママチャリ)をレンタル。MTBとかもあるのに。

そこから、サイクリングスタート。


森林公園はサイクリングロードと歩道が完全に分離されています自転車はサイクリングロード以外行けない(押していけば大丈夫)ことになっています。対向車線とも完全に分離しているので、比較的安全。適度にアップダウンがあって楽しかったのですが、ママチャリがキイキイ音を立てて友人たちは少し大変そう。

寒いことを除けば、紅葉も見られたし、のんびりのんびりと自転車を楽しめました。

IMG_0077.JPG
サイクリングロードの途中でいろいろと休憩所があります。
これはブルーベリーソフト。固めでアイスに近いです。






IMG_0096.JPG1周は15kmくらいか?適度に疲れ、夜の紅葉ライトアップへ。
16:30で南口は閉まってしまうので、自転車を南口レンタサイクルセンターに返して、園内バスにBD-1を乗せて中央口へ。
自分だけだったら自転車で向かったのですが、結構距離があるので。





IMG_0107.JPG紅葉ライトアップ現場。
光が強くてまぶしい・・・。
そして物凄い人でした。サイクリングロードは人があまりいなかったから余計にそう感じたのかも。





紅葉ライトアップも見終わって、18:00頃中央口から退園。友人たちはシャトルバスで森林公園駅に向かいますが、自分は自走。サイクリングロードもあるし楽勝かな~とか思っていたら、

中央口→南口は街頭もない車道を走らなければならない

ことが判明。BD-1についているライトは、対向者が気づくくらいの光量の小さなものなので、足元もおぼつかない道を延々と走る羽目に。もっと強いのつけておけば良かった・・・と、後悔しました。といっても、こんな田舎を走ることは想定してなかったしね・・・。

南口からは街灯があるサイクリングロードに入れたのでほっとしましたが、要注意ですね。
森林公園駅から一駅の東松山駅前で焼き鳥という名の焼きトンを食べて、電車で家に。最寄り駅から家まで雨が降っていたので、散々でした。

自分のBD-1初のオフロード&雨。メンテしないとだめでしょうね。

【走行記録】
・走行距離: 59.591km
・平均時速: 16.7km/h
・走行時間: 3:34:36
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[44] [43] [42] [189] [41] [40] [39] [38] [188] [187] [37
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *44*43*42*189*41*40*39*38*188*187*37*