忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.28.Tue
日曜日はBD-1のお掃除。
そして、スタンドを取り替えたかったのですが・・・。
超初心者、挫折の巻です。

そう、このブラックBD-1に似つかわしくない輝くシルバー・スタンド。
IMG_0115.JPGこれを交換しようとしたのですが・・・。







IMG_0116.JPGこの黒い物体が取れない・・・。
ペンチでまわしてたけど埒が明かないし山が崩れてしまいそうだったので、断念。引き抜こうにも取っ掛かりがないし・・・。

今度の休みに自転車屋さんに電話して聞いてみます。
やっぱり技術系は弱いです;;



IMG_0118.JPG
まずはドロはねで汚れたボディを洗いました。普通に布で拭いただけですが綺麗に黒光りしています。特に目立った傷もなかったので良かった。オフロードも雨の中も走ったのに、えらいです。(自転車が。)





IMG_0123.JPGタイヤのところも汚くなっていたので拭き拭き。拭いてないところとの差は一目瞭然です。

チェーンもパーツクリーナでシュッと。その後KURE55-6を差しておいたけど・・・とりあえずはいいのかな。良く分からない。自転車用オイルもあるけど、油くさくて触りたくない・・・。
スプロケットもパーツクリーナで湿らせた布で軽くお掃除。



それ以外は、はっきり言って怖くて触れません・・・。
メンテナンス本を見ながらでも怖い。変なところに触ると二度と戻せなさそうで・・・。

数あるBD-1ブログの中でも最もダメメンテ日記になってビックリです。まあ、やる前から分かっていましたが。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
つい先日yuriyさんと全く同じ黒のbd-1 Standardを購入した者です。純正ではシルバーのスタンドしか無いみたいで、とりあえずスタンドは付けていません。でも、やはり不便なのでなんとかならないかと思いネットで情報を探していたら、こちらのブログにたどりつきました。
まだ取り付けていらっしゃらないようですが、取り付けたさいには是非インプレを聞かせていただきたいです!
純正スタンドだと折り畳み時にハンドルと干渉するという意見もありましたので、yuriyさんが購入されたスタンドはどうなのかとても興味があります。
enab: URL 2006.12/15(Fri) 23:11 Edit
無題
コメントありがとうございます。
BKのBD-1だったら、やっぱりスタンドも黒にしたいですよね!黒スタンドはLOROさん特製のものなので純正ではありません。まだつけてません;;
購入記事は↓
http://beigesnake.blog.shinobi.jp/Entry/38/

今週末、天気がよければ、というところでしょうか。
yuriy: URL 2006.12/16(Sat) 00:23 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[45] [44] [43] [42] [189] [41] [40] [39] [38] [188] [187
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *45*44*43*42*189*41*40*39*38*188*187*