忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.26.Wed
郵便局に行ってきました。
ゆうちょカード再発行のためです。

郵貯カード再発行を申請したら、係りの方から、「通常は1週間程度で再発行されますが、民営化をはさむので2週間くらいみてください」と言われました。それで、「あ、もうすぐ民営化か~」と気づいたのは、少し社会人としての常識が欠けているとしか思えません。
7cbbed7ajpeg

以前も一度ゆうちょセゾンカードをなくして再発行を申請したのですが、結局3年くらい経ってから「再発行できないので、登録に来て欲しい」と地元の郵便局から言われ無視していたことがありました。それに比べれば、2週間なんて短い短い。民営化直前になって、対応が良くなったなぁと感心しました。

ただ、めちゃ込みで、書類が窓口の内側に無造作に置かれているのを見ると、郵便局の将来が不安になります。自分は別に1000万円も貯金ないし、保険にも入っていないので、自分自身の財産は不安ではないですけど。でも、「とび丸の夢」で書かれているように定額小為替が値上がりするのはちょっと痛いかも。あ、郵貯が大量に持ってる国債が市場に吐き出されて値下がりするのもいやだなぁ。でも、民営化したら利率も少しは上がるかな。昔は郵便局は利率が良い、と言われていたのに、今日見たら変わんなかったから。

ま、窓口の対応が良くなっただけでも、十分に元とってマス。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[118] [115] [114] [107] [109] [111] [110] [108] [103] [106] [105
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *118*115*114*107*109*111*110*108*103*106*105*