忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2017'08.22.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.15.Fri
本日は、代休の代休でした。
もともと代休だった日にどうしても休めなかったので、本日に振り替え。まぁ、今日は仕事の予定も混んでいなかったので、思い切って休みました。

しかし、朝から雨・・・ポタは無理そうです。この前の週末は走っていないので、2週間BD-1に乗っていないのに・・・。

というわけで、今日はおとなしくインドアで。お誂え向きに風来のシレンDSなんかもゲットしているので、電車の中で遊びながら、渋谷へ向かいました。

渋谷の駅についたら、晴れてましたorz

渋谷のBunkamuraでエッシャー展をやっています。絵とかあまり関心ないのですが、エッシャーの騙し絵とか平面充填?のパターンには少し興味があったので、せっかくの平日だし、ということで行ってきました。平日なのに混んでたけど。

ついでに、最近ブログにも書いているとおり、気になっているZweiのサイクルバッグを見たいな~と思って、ミズタニ自転車のサイトにZwei取り扱い店として載っている東急ハンズ渋谷店に。

しかし、渋谷の東急ハンズには、TIMBUK2シクロバッグは沢山置いてあったのですが、Zweiは無く。その後、別の用で新宿に行かなくてはならなかったので、新宿のハンズに行けばいいや~、とそのときはすぐに撤退。

その後向かった新宿のハンズにもORTLIEBCRUMPLERは在庫が豊富にあるのに、Zweiは無く。取り扱い店リストに入っているのに、実際のモノが無いってことは・・・売り切れ??

店員に「ネットでこちらで取り扱っていると知って伺ったのですが」と切り出したら、「うちでは取り扱ってません。ネットの情報は信用しないで下さい。」と半分逆ギレで言われました。まるでこっちが悪いみたいに言われて心外。少し腹が立ったので、引き下がらず「他のハンズでは扱ってないんですか?調べてもらえませんか?」とお願い。しばらくして、「渋谷店と○○店(聞き取れず)に電話してみたんですが扱ってないみたいですね~」と答えられたので「さっき渋谷店に行ってきたところです」と言うとさすがにきまり悪そうにされてました。ハンズは店ごとで完全縦割りなのかなぁ。

結局、前々から欲しかった、BD-1の荷台用のゴムを購入。近くのホームセンタとかでも売っているのですが、ほら、なんか謎の柄が入っているヤツしかないので・・・。黒プレーンのってなかなか売ってなくて、買えなかったので荷台は(せっかくあるのに)使ってなかったのです。

なんとなく落ち着かないので、すぐ隣のVictoria L-Breathにも行ってみましたが、もちろんあるはずもなく。TIMBUK2の取り揃えは良かったのですが。

というわけで、まだまだ大きめのサイクルバッグは買えず・・・。ORTLIEBポーチでこの冬は乗り切れるか??
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
複雑な気持ちの晴れ
1週間前から今日の天気予報を毎日見ていましたが、関東地方は雨。なのに、今日は晴れちゃいましたね!私もorzです。

BD-1でポタするようになって、美術館とかあまりいかなくなっちゃいましたね。エッシャーも見たいんですけどね。
Pスカイ: URL 2006.12/18(Mon) 00:17 Edit
Re: 複雑な気持ちの晴れ
この週末も自転車に乗れず・・・。今週から忙しくなるので平日も無理

自転車乗るようになってから1週間先までの天気予報を常にチェックしないと気がすまなくなってしまったのですが、今日明日の天気予報ならともかく1週間後の予報はどんどん変わりますよね。最近は一喜一憂しないようにしました(が、金曜日に週末の予報が良くないと悲しいです)。
yuriy: URL 2006.12/18(Mon) 07:50 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
  フェイスの着せ替えが出来る世界初のcyclobag。 生活のさまざまなシーンに合わせられる、シクロバッグ。自転車のハンドルに専用のアタッチメントで簡単に取り付け可能で、そのままトートやショルダー、デイパックとしても使用可能。フェイス(カバー)は丸い形で誰もが楽しめるデザイン。ジッパーで簡単に取り外し交換OKだから、季節や気分、洋服やお出かけ先に合わせて着せ替えが出来ます。フェイスだけでも多数の種類があり、毎年フェイスの新デザインが発売されるので、長く愛用することが出来ます...
[191] [51] [50] [190] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Latest TB
Latest Comments
[10/07 赤池]
[12/02 のりゆき]
[11/30 のりゆき]
[10/26 yuriy]
[09/26 Pavloba]
Searched words
BD-1 Trackback People
Blogpeople Linklist
Recent Music Tracks

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]

*191*51*50*190*49*48*47*46*45*44*43*