忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.21.Sat
明日はいよいよアースデイ自転車ライドです。
天気予報が雨のち曇り→晴れのち曇りになって、ほっとしてます。しかも最高気温も21度ということで、気持ちよいライドになりそうです。UV対策だけやっておこう・・・。

銀座をブラブラしていたら、4/19にオープンしたばかりのGINZA Velvia館のチラシをもらったので、行ってみました。別に買うものもなかったのですが・・・。

そこには、nano universeとかEDIFICEとかの男性モノが多く入っていて、ふらふらと見ながらエスカレータを上がっていったら、服飾や雑貨の間にまぎれてCannondaleのお店が。

あまり大きくなくて、自転車6~7台とウェア、アクセサリなんかがちょこちょこ置かれている感じでした。オープンしたてというだけあって物凄く綺麗でしたが、ビル自体の客の入りに比べ、キャノンデーるには客はおらず・・・後から入っては来ましたが。

せっかくなのでザーッと見ましたが、本格的なサイクルウェアにあんまり関心ないし・・・ということで、購入したのはこれ↓

200704212150000.jpg写真では良く見えませんが、「PANTS GUARD」と書いてあります。ズボンの裾止めですね。700円也。

裾止めの種類が豊富で、いろいろ見た中で、虹っぽくて派手だけどどのパンツにも合わせられるのがいいな~、ということで決めました。セールスで100円で買ったアディダスの裾止めは持っているのですが、こっちの方がよろしそう。マジックテープの部分も長くて強度は十分そうです。

明日の自転車ライドは、温かそうなので六分丈を履いていくつもりなので関係ないですけど、かばんかどこかに付けていこうかな。

それにしても、「裾止め」って「PANTS GUARD」っていうんですね。知りませんでした。まぁ、分かるんですけど、「パンツガード」と聞くとどうしてもパンツ(というか、下着)のゴムのことを思い出すのは、年を取ったせいなのでしょうか・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [209] [87] [208] [86] [207
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *93*92*91*90*89*88*209*87*208*86*207*