忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'10.22.Sun
朝起きたら曇り気味ですがいい天気。早速BD-1に乗ってみました。
東京周辺自転車散歩の15「柴又と下町水辺巡り」アレンジバージョンです。

TR-1についていたサドルバッグをBD-1に付け替えようとして、反射板が取れなくて混迷。応急措置として反射板だけを取り除いて、反射板の軸?が少し干渉していますが何とかサドルバッグを装着して、出発。
ddde0114.JPG ハンドルのところにはサイクルコンピュータ、ボトルケージ、小さいライトがついてます。サドルにはサドルバッグ。






さて、最初のうちはやはりキャリアの立てるカタカタ音が気になりました。マジックテープか何かで固定すれば音は静まるかな?それ以外は順調な出だし。

P1010298.JPG
家から青砥あたりまで行き、そこから中川の東岸(左岸?)を北上。中川の画像です。結構広い。ここら辺まで、15-20km/hくらいでのんびりと。

しかし途中で西岸(右岸)に渡ってから水元公園までが大変でした。



とにかく道が狭い。
P1010299.JPG 両脇にしっかりとガードレールが敷かれていて、後ろから迫りくる車からの逃げ道がありません。交通量が多いわけではないのですが、こういう道が結局3-4km続いたので、必死で漕ぎまくって30km/hも記録。向かい風だったのに・・・。交差点が来るまで必死に漕いで、交差点で一休みという形。こんなのロードレーサーじゃないと無理です。飯塚橋を渡ってから水元公園まではまっすぐ広い道を行くことをお勧めします。



200610221102000.jpg 水元公園に入る前に、その近くのキャラントというケーキ屋さんで、一休み。チーズケーキをいただきました。おいしいのですが、中にスポンジの層がないほうが好みです。上に乗っているフルーツのゼリー固めがおいしかった。ちなみにサングラスはテニス用のアディダス^^;





水元公園はのんびりと、10-15km/hでポタポタと。都区内では葛西臨海公園に次いで大きいらしく、家族連れでにぎわっていました。川の向こうは埼玉県のみさと公園。
P1010304.JPGP1010307.JPG
微妙にピントがおかしい・・・。







水元公園を後にして、江戸川サイクリングロードに入って、南に向かって少し走ります。
P1010312.JPG
この写真上は人がいませんが、実際は散歩している人が沢山いました。自転車も・・・。なので、徐行モード。自転車のヘルメットを持った3人組が道一杯に広がって歩いているときは少し腹が立ちましたが・・・。結局どいてくれなかったので、草むらに少しはみだして抜きました。




P1010313.JPGP1010314.JPG
矢切の渡し(左)と山本亭(右)。
東京周辺自転車散歩上では、ここから帝釈天の方に向かいますが、休日で人が多そうなので、別ルートを。




P1010315.JPG
この標識をたどっていくと、レンタサイクルセンターにつながっているので、建物に入って左手のエレベータに自転車を載せこんで下りると、寅さん記念館前に出ます。

そこから南に向かって、日本一運賃が高いといわれている北総線の新柴又を目指します。


新柴又駅近くのビスキュイでまたスイーツをお昼ごはん代わりにいただこうと思っていたのですが、物凄い混みようだったので断念、家に帰りました。

夕方から雨が降ってきたのですが、その前に帰れてよかった。

さて、走ってみた感想。
  •  思ったより速い。35kmくらい平地で出た(TR-1よりは遅い?荒川CRで試してみないと・・・)。
  •  ゆっくり走っているときは段差に注意。ショッピングセンター前の信号で方向転換しようとして、TR-1ならなんともない段差で躓いた。
  •  やっぱりキャリアのコロ(小さい方)がカタカタうるさい。
  •  ローギア(1とか2)に入れると、ジリジリジリと音がする。そんなに気にならないけど、こんなものなのでしょうか。
  •  ペダルが格好悪い!!ペダルだけママチャリっぽいので交換の最有力候補(お店ではフロントのスプリングの交換を薦められたけど・・・。)
  •  TR-1のときと違う筋肉を使っていた感じ。TR-1より前傾姿勢になっているからか。明日筋肉痛かも・・・。
【本日の走行記録】
  • 走行距離:27.163km
  • 最高時速:34.8km/h
  • 平均時速:14.8km/h
  • 走行時間:1時間49分54秒
  • 消費カロリー:46.51kcal
明日に筋肉痛残さないように銭湯でジャグジーあたってキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[15] [14] [177] [176] [13] [12] [11] [10] [9] [175] [8
«  BackHOME : Next »
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *15*14*177*176*13*12*11*10*9*175*8*