忍者ブログ

澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit

もやもやっと、水面から顔を出してます。 みそじ系。

■[Music]聴いている音楽
[2024/03/29] [PR] (No.)
[2007/05/19] トラヴィスのPV (No.94)
[2007/05/16] サマソニ! (No.93)
[2007/01/25] 社会派UKロック? (No.63)
[2007/01/01] 2007年に買ったCD/Tunes (No.112)
[2007/01/01] Favorites in 2006 (No.54)
[2006/12/12] ビョーン (No.46)
[2006/11/09] 10月の音楽ランキング (No.29)
[2006/10/27] アジカン & 風味堂 (No.17)
[2006/10/25] アングラとベルセバ (No.14)
[2006/10/11] Last.fmを導入しました。 (No.165)
2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.19.Sat
Travisのニューアルバム『THE BOY WITH NO NAME』、ずっと聴いてます。普通に良い。普通すぎる。ファンからの評価も良いけど、NMEは10点満点で2点だって。新味はないかもね・・・。

どうでもいいけどTravisはクリップがナンセンスで笑えるときと?な時がある。安っぽいしね。基本的に曲と全然関係ない。自分のメモ用と、ご関心のある方は↓。

http://www.youtube.com/watch?v=u2hYn_4yuhc
(CLOSER:こんな店員居そう。)
http://www.youtube.com/watch?v=WEyHoceaPHw
(Coming Around:タマゴの大冒険)
http://www.youtube.com/watch?v=eYO1-gGWJyo
(Sing:アリガチだけど素直に面白い。曲と全然関係ないし)
http://www.youtube.com/watch?v=-WxJZpEFccQ
(Side:むちゃくちゃ好きな曲なのになんだこのクリップ)
http://www.youtube.com/watch?v=gxwnwdb55FE
(Baby one more time:ブリトニーのカバー)
PR
2007'05.16.Wed
夏フェスの面々が明らかになってきましたね。
自分のためにも、チェックチェックチェック。
2007'01.25.Thu
やっとBloc Partyの『Weekend in the City」』を購入。
まだ1度しか聞いていませんが、1stに比べサウンドはかなり進化してますね。すばらしいです。1stのはじけた感じは抑えられてるけど。いろいろやっているようなのに、全然わからん、というのではなくてすっと頭に入ってくる感じ。相変わらずDrがカッコイイ。しばらくはヘビロテ決定。Hunting for witches前後の流れが良いですね。

さて、このアルバムはオリコンデイリーチャートでも初登場6位ということで、オリコンのレビューにも取り上げられています。
2007'01.01.Mon
2007年に買ったCD

12月
2日 原田知世 / music & me
29日 Radiohead / In Rainbows

11月
10日 Shout out louds / Our ill wills
14日 Bloc Party / Flux ( iTunes / Single )

10月
10日 スピッツ / さざなみCD
15日 paume / UNCROSSING
28日 チャットモンチー / 生命力

9月
10日 原田知世 / GARDEN
原田知世 / clover
原田知世 / My Pieces
20日 MIKA / Life in Cartoon Motion

8月
1日 スピッツ / 群青(シングル)
5日 Utada / Exodus
Jungle Smile / ジャンスマポップ
18日 Velvet Underground / Loaded

7月
8日 b-flower / World's End Laundry
b-flower / Clover Chronicles I
b-flower / GROCERY ANDROMEDA
21日 OK GO / OH NO
24日 Cocco / きらきら
Bonnie Pink / Thinking out Loud

6月
13日 Mumm-Ra / These Things Move In Threes

5月
1日 Travis / The Boy With No Name

4月
4日 KASABIAN / Empire
Snow Patrol / Eyes Open
12日 Thirteen Senses / Contact
19日 スピッツ / ルキンフォー(シングル)

3月
21日 AQUALUNG / Memory Man

2月
1日 the excuse / na na na
eggstone / VIVE LA DIFFERENCE!
栗コーダーカルテット / 公式BOOTLEG
10日 advantage Lucy / Have a Good Journey
17日 SHORTCUT MIFFY! / "NINA" "DAY BY DAY"

1月
17日 Clap Your Hands Say Yeah / Some Loud Thunder
25日 Bloc Party. / A Weekend in the city
2007'01.01.Mon
あけましておめでとうございます。
このブログを始めてから3ヶ月、12月は更新頻度が落ちてしまいましたが、無事続けることができました。今年もよろしくお願いします。

このブログは趣味日記ということで、自転車(BD-1)がメインですが、新年一発目は音楽で後ろ向きに去年を振り返って、2006年のマイフェイヴァリット紹介を↓単に自分の好きなものを描いているだけなので、関心の無い方は見るのは時間の無駄です^^;
2006'12.12.Tue
キャベツダイエット、ということでキャベツばっかり食べていますが、先日作ったキャベツたっぷりミネストローネをキーボードの上にこぼしてしまい、asdfzxcvキーが効かなくなってしまったので買い替えました。ま、こんなこともあるでしょう。

ついでに最近はまっているのが、ラジオでヘビーローテーションだというスウェーデンの3ピースバンドPeter, Bjorn and Johnの「Young Folks」。口笛曲と言われていますが、妙に力が抜けていて、ほんわかとした気分になれます。明日、日本版の発売日を前にタワレコで安く売っていた輸入版を購入。なかなか良いです。

youtubeでPVが公開されているので、関心ある方は↓。
http://www.youtube.com/watch?v=51V1VMkuyx0

ライブでも口笛含んですね↓
http://www.youtube.com/watch?v=_D0fg8RJgXo

というわけで、3月のLiquidroomでのライブのチケット、ピアでプレリザーブ申し込んじゃいました。明日が結果発表。楽しみです。
このニュースを見てみたら、Clap Your Hands Say YeahとかBloc Partyとかと同じレーベルなのね。CYHSYはこの前ライブ行ってきたばかり。Bloc Partyは3月のライブチケットを確保済み。最近こんなゆる~いのばっかりです(Bloc Partyは違うけど)。
2006'11.09.Thu
自分が10月に聴いていた音楽の聴いた回数ランキング。
備忘録代わりかも。
1位~5位は、CLAP YOUR HANDS SAY YEAHの1st『CLAP YOUR HANDS SAY YEAH』。ライブに行くというので猛勉強してました。

さて、6位以下は・・・
2006'10.27.Fri
BD-1。明日は遠乗りなので、今日は家に帰ってきてから慣らしのために5kmほど走りました。20分くらいか。先週日曜日以来に組み立てました。

CDを2枚買いました。


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』
風味堂 『風味堂2』

アジカンは裏ベスト。一番聴きたかったのはシングル「サイレン」のカップリング曲の「サイレン#」同じコード?で違う詞とメロディ。シングルA面(今はこういう言い方しないのでしょうが・・・)の方はキャッチーで派手な感じですが、B面?の方はサビがおとなしいです。曲調は同じ。「フラッシュバック」が入っててお得です。アジカン節全開なのですが、良く聴くような曲とは一味違います。

風味堂は、最近気に入ってる3ピースバンド。シングル「愛してる」が収録されています。この曲はちょっと流行った?自分が個人的に好きな「LAST SONG」が入っています。iTunes Music Storeでもう購入していますが・・・。

CLAP YOUR HANDS SAY YEAHのライブが来週水曜日@品川ステラボールなのですが聴けない~。
2006'10.25.Wed
 自転車の話題ばかりでしたが、一応趣味日記ということで、今日はBD-1から離れて。雨も降って乗れないし・・・まぁ、いろいろと書くことは尽きないのですが。
 
CDレンタル屋で2枚借りてきました。
 
・アンダーグラフ/素晴らしき日常
 トーレ・ヨハンソンがミックスした曲があると聞いたのですが、それはメジャーデビューシングルの「ツバサ」だったのですね。この2ndには入っていませんでした。
 ギターポップ。まとまっていて聞きやすいアルバムです。「遠き日」「パラダイム」あたりがキャッチー。全体的なクオリティは高いと思いますが、似たような曲が多いかも。次は1stを借りてきます。
 
・Belle and Sebastian/The Boy With The Arab Strap
 好きだと言っておきながら(自己紹介参照)、実は全部のアルバムを聞いていないベルセバ。これは3rdかな?ひたすらに落ち着いているで気持 ちいいです。もっと早く聞いておけばよかった。ベルセバの曲の邦題って結構凝ってますよね。"It Could Have Been A Brilliant Career"は「キャリア候補生の結末」とか、"Is It Wicked Not To Care?"が「「気にしない」で「いてもいい」?」とか。
 
 もうすぐ発売されるiPod Shuffleクリップバージョンをつけながら、BD-1で荒川CRをのんびりと走りたいですね。BGMがベルセバなら楽しそうです。音量は最小限に絞ってね。結局自転車の話になったか・・・。

アンダーグラフの略称は「アングラ」なんでしょうか?
2006'10.11.Wed

ここのサイトを見てから、無事に英語版をインストール。


いい。


広告がない。


無駄なトークがない。


まだあんまり曲を再生してないから、精度は低いかもしれないが。


 日本語版はインストール意味なし・・・ラジオが聞けないんじゃ。ミクシィ・ステーションの方がましですな。日本人ユーザー多いし。


 気に入ったらLOVEを、気に入らないくらいのものはスキップ、2度と聞きたくないのはBANにして。japaneseのタグを選ぶとビジュアル系が多いのが少し気になるが・・・。piapi「掛け算の歌」が気になる今日でした。


 といっても、iTunesでClap Your Hands Say Yeahのアルバムを購入してしまったので、それを聴いているところ。普通のとJapan Edit.があったのだけれどもどこが違うのか分からずに日本版を買ってしまった。ヘロヘロ声最高。11/1にライブにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--。


[1] [2
«  BackHOME 
Profile
HN:
yuriy
性別:
男性
自己紹介:
広く浅く物にならない日記。音楽、自転車とか、モノとか。
Key Word: BD-1、British pop/rock、推理小説、デジモノ、テニス、折り紙、guitar pop、ボードゲーム?、ロシア、ウクライナ
[自己紹介]
人気blogランキングへ
Blog Search
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest TB
    Latest Comments
    [10/07 赤池]
    [12/02 のりゆき]
    [11/30 のりゆき]
    [10/26 yuriy]
    [09/26 Pavloba]
    Searched words
    BD-1 Trackback People
    Blogpeople Linklist
    Recent Music Tracks

    澱みに浮かぶベージュの蛇 -A Floating Beige Snake on Deposit wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]

    *1*2*